トップ > ニュース一覧 > 第2回「ビブリオバトル」を開催しました!

第2回「ビブリオバトル」を開催しました!

 総合図書館では大学祭・とどろき祭初日の11月11日(土)にビブリオバトルを開催しました。好評だった昨年の第1回目に続き、今年で第2回目になります。
 発表者は短大生4名、大学生1名、図書館職員1名の計6名でした。それぞれ制限時間5分を使って自分が好きな本について存分に発表してくれました。また、聴衆は学生や教職員、「司書の会」の方々など、35名が聞き入っていました。
 どの発表者も大変わかりやすくまとめており、結果発表の際は票が分散した接戦でした。それを制してチャンプ本になったのは、
短大ビジネスライフ学科2年N・Sさんによる『フレンチ女子マドレーヌさんの下町ふしぎ物語』(由似文著、KADOKAWA)でした。この本は、フランスから和裁を学びに日本にやってきたマドレーヌさんが下町の商店街をあちこち駆け回る人情物語です。
 紹介された本は図書館でも購入予定です。ぜひ、皆さんも読んでみてください。

2017ビブリオバトル

メモを取りつつ熱心に聞き入る聴衆の方々

2017ビブリオバトル

チャンプ本を紹介したN・Sさん

前のページに戻る

〒263-0021 千葉市稲毛区轟町3-59-5
千葉経済大学総合図書館
tel
043-253-9941(直通)

LINE

QR

Copyright CHIBA KEIZAI UNIVERSITY, All Right Reserved

個人情報取り扱いについて

PageTop