トップ > ニュース一覧 > 第4回ビブリオバトルを開催しました

第4回ビブリオバトルを開催しました

 総合図書館では大学祭・とどろき祭初日の11月9日(土)にビブリオバトルを開催しました。毎年ご好評いただき、今回で4回目になります。
 発表者は短大生4名、図書館職員1名の計5名でした。それぞれ制限時間5分を使って自分が好きな本について発表してくれました。
どの発表者も身振りを交えたり服装に工夫を凝らしたりして、本の魅力を紹介していました。観覧した学生や教職員、司書課程OB・OGの「司書(つかさ)の会」の皆さんの投票により、チャンプ本になったのは、『おばけのケーキ屋さん』(SAKAE著、マイクロマガジン社)でした。自分の作ったケーキのおいしさで人を驚かせるのが大好きなおばけのケーキ屋さんと、「おいしい。でもパパのつくるケーキと同じくらいかな?」と驚いてくれない女の子の交流を描く絵本です。
 紹介された本は図書館でも購入予定です。ぜひ、皆さんも読んでみてください!

2019ビブリオバトル

発表者の皆さん

2019ビブリオバトル

チャンプ本の紹介の様子
紹介書籍一覧
『おばけのケーキ屋さん』 ◎チャンプ本
SAKAE(著)マイクロマガジン社
『かわいいうさぎ 品種カタログ&飼い方』 ◎2位
斉藤 久美子(著)西東社
『暗黒星』
江戸川乱歩(著)角川書店(角川文庫)
『薬屋のひとりごと』
日向夏(著)主婦の友社(ヒーロー文庫)
『君と夏が、鉄塔の上』
賽助(著)ディスカバー・トゥエンティワン(ディスカバー文庫)




2019ビブリオバトル

前のページに戻る

〒263-0021 千葉市稲毛区轟町3-59-5
千葉経済大学総合図書館
tel
043-253-9941(直通)

LINE

QR

Copyright CHIBA KEIZAI UNIVERSITY, All Right Reserved

個人情報取り扱いについて

PageTop